スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ヨシモト∞ナビゲーター知識度チェック!!(チュート、ノンスタetc...)
さて、今日はお休みです。管理人ッス。理由?雨だから嘘です。土曜日に弁当持参の授業参観が有ったんです。親がおきないからしょーも無しに自分で弁当作ったよ、えぇ。てゆか、土曜日学校ってしちめんどくせぇ!!もぉうぜぇを通り越してだりぃ。てゆか、今牛肉と間違えて豚肉を生で食べちゃった!やべぇ★
ンな事どうでも良いんですよ、えぇ。今回はスペェシャルじゃー!!ジャルジャルって打ったら一発目の変換が「JALJAL」だったんじゃー!意味わからんー!

追記にご用意しといてますから。

*今回は特別仕様*
1.各芸人(コンビ)で2問×8+日替わりナビゲーターの逸話×4で構成されてます。
2.1問につき5点、と計算してください。
3.コメント欄に点数を書いといてください。
4.その他ルールは他のチェックを見てください。

では、張り切ってGO!
ヨシモト∞ナビゲーター知識度チェック

Q1.ほっしゃん。問題*ほっしゃん。の高校時代在籍した野球部に居た現プロ選手(引退含む)は?
読売ジャイアンツ元木大介、横浜ベイスターズ種田仁

Q2.ほっしゃん。問題*星田家での誕生日を祝う独特な風習は?
「ハッピーハピハピハッピー、○○(例えば英利)、せーの」と合コン風に歌ってから、ろうそくを消す。

Q3.オリラジ問題*あっちゃんは高校と大学は誰と同級生だった?
フジテレビの平井理央アナウンサー

Q4.オリラジ問題*コンビ名がオリエンタルラジオになるまでの経緯は?
「中田藤森(これはNSCで最初につけるコンビ名)」→「アンディーシンディー」→オリエンタルラジオ

Q5.チュートリアル問題*徳井がM-1GP2001は人生で2度目の挫折だ、と語ったが、一度目の挫折は?
小学校5年生のときに劣等感などが原因で登校拒否になったこと

Q6.チュートリアル問題*チュートリアル以外のコンビ名候補は?
→『ギロチン』『行かないで、』『初夏の潮風に誘われて』など

Q7.POISON問題*2人に共通することは?
潔癖症

Q8.POISON問題*M-12006の時に、トーテンが語っていた阿部の行動とは?
変ホ調長のどちらかを狙っていた(らしい)

Q9.ちゃらぽら問題*藤原クンがパイルドライバーの宣伝の際に言った役作りとは?
井本をいつも見ているためヤクザの役作りがいらなかった。

Q10.ちゃらぽら問題*「あのヤクザ」こと井本が初舞台の時(当時の服装はスカジャン、その上紫色の髪)、持ち物の確認を劇場の外で行っている際に持参していた(銀行強盗のネタのため)エアーガンで威嚇し、逃げていったK-1ファイターは?
(故)アンディ・フグ

Q11.品庄問題*品庄のオンバトでの結果は?(最高KB、オンエア率共に完答)
戦績は7戦6勝 最高KBは497KB

Q12.品庄問題*品川の祖母は実は有名人です。では誰?
山野愛子サン

Q13.NON STYLE問題★2人が前説を行っていた映画のタイトルとその理由は?(完答)
ガキンチョ★ROCK。理由はロザンとキングコングのことをNON STYLEが良く知っているから。

Q14.NON STYLE問題★二人のネタは何に書いている?また今までのネタを積み上げるとどれくらいの高さになる?(完答で得点)
ネタはルーズリーフに書いており、積み上げると電子レンジほどの高さになる。

Q15.ブラマヨ問題*2人がブラマヨになる前に組んでいたコンビの名前は?(完答)
小杉・関西キング 吉田・ツインテール

Q16.ブラマヨ問題*小杉の悩みのタネは?(完答)
母がダイエット教室を開いているのに痩せられないことと便秘

ここからは日替わりナビゲーター問題!!
Q17.チーモンチョーチュウ問題*菊地クンの耳がおかしい、ということで病院へ言った結果医者に言われた一言は?
金属を叩く仕事をしていませんか?(要するに白井クンの声が金属音に近いということ)

Q18.ハイキングウォーキング問題*Qちゃんのお母さんの作る晩飯の味は決まっているそう。では何味?
どんな料理もしょう油。

Q19.ゆったり感問題*ゆったり感・中村が似ている、と言った有名人を全部!もちろん完答で。
野球選手の石井一久選手、ともさかりえ、南キャンしずちゃん、セサミストリートの黄色いヤツ

Q20.皆大好き(ハ?)麒麟問題*たむチンが自分が死んだ、と思ったエピソードは?(一つでも当たれば得点)
・酒をメチャメチャ飲んで、気づいたら全裸で路上で寝ていて
 ・寝ていて目が覚めたら、鏡が自分の上に倒れていて
 ・朝9時だと思い、家を出たら、夜9時で真っ暗だったので


少し難易度が高いような気もしないことも無い今回の知識度チェック。製作時間はのべ4時間半。どうにかして満点をとらせたくなかったので。
ランクリ、またお願いします!!
スポンサーサイト
テーマ:ヨシモト∞ - ジャンル:お笑い
名称未設定_12トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<麒麟だけど、ウマ島 明サン。 | ホーム | HappyBirthdayDearよきゅvV(チュートリアル)>>
comments
そっかぁ(;_;)
千葉からだとかなり遠いもんね↓↓


まだ行けるかわからんけど行けたらレポするね!
【2007/04/16 16:18】URL | バンビ #-[ 編集]
うちもあるー!!!!!
『ジャルジャル』って打ったら『JALJAL』ってなるよね笑
どんだけ馬鹿なんだうちのパソ子ちゃん・・・・・・・
佐賀は雨通り越して雷ですよ、うぜぇを通り越してだりぃww笑
【2007/04/16 16:45】URL | ひまむし #-[ 編集]
全然問題分かりませんでしたi-201
NONの問題ですら・・・。
媛花サン凄いですねi-71尊敬しますぅぅi-233
【2007/04/16 20:33】URL | かえで #-[ 編集]
コメントありがとうございますv-22
やっぱり土曜日には無限大開いてないんですかねー;;

やっぱオンバトでのbase芸人のオンエア率が低いですよね?!
あたしも関西派なので悲しいですよv-12

あのこの記事に書いてる
もぉうぜぇを通り越してだりぃ。ってもしかしてもしかするとM-1の時のドラえもんのネタだったりします?!
違ったらごめんさいv-40

この問題凄いですねー!!
ゆったり感の分かりませんでした汗

では!


【2007/04/18 15:05】URL | あきな #-[ 編集]
バンビ>>是非是非!!にしてもけっこうメンバー豪華だったァ…vVホント羨ましい★千葉は…行かないのにLIVE(以下略)が有ること位?誰かココに来て生で見れたら良いなvV

ひまむし>>今日もなんかパッとしない天気でだるかったァ…ここずっと天気悪いらしいねェ…ヤだわ。

かえでサン>>ヤ、昔作ったモノを改めてやって全然出来なかったり…昔のとかは記録が散々だったりトカ普通にありましたから(笑)尊敬だなんて…vVありがとうございます!

あきなサン>>あれは何でなんでしょう。base芸人はダイアンとかも不調な時とか有りますよねェ…関東派のヒトとツボが違うのかな、と未だに謎です。ただ、baseのトップ組のノンが獲ってくれたのはめっちゃ嬉しかったですよ、マヂで。span!も楽しみです、今からw
あぁ、誰のネタかわからなくて…M-1で使ってたことぐらいしか定かじゃなかったんで。やー、ありがとうございます!なんせ記憶が浅すぎて…
【2007/04/18 23:03】URL | 媛花 #-[ 編集]
ご報告です!!
行ける事になったよ☆
レポするね!!
千葉は今度LIVE STANDあるから羨ましい!!行きたいよ~(;_;)
ホント生で見れたらいいね☆
【2007/04/19 00:26】URL | バンビ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://perfectangels.blog64.fc2.com/tb.php/126-62a222a4
| ホーム |
プ ロ フ ィ ー ル

媛花

Author:媛花
A g e*㊥③のじゅけんせーです。
Blood*気まぐれAB。カナリアの安達クンと同じ!!
D A Y*1992(H.4)/11/11 濱クンと5日違い★
Hobby*音楽をきく、お笑いを見る、芸人のブログを見る、何かしら文章を書く、芸人の画像収集、DVD鑑賞(主にお笑い)casTYの生配信に参加する
Lover*キンコン、麒麟、チュート,ロザン、ノンスタ、チーモン、とろサー,ちゃらぽら,ニブゴ!、カナリア
でも最近は天金鎌が一番来てるww(三輪チャン、やっちゃん、隆クン)
てゅか無類(一部例外あり)のお笑い好きwお笑いに対する情熱は人の63倍(ぁw
-Character-
結構うっさく、黙ってる時があまりない。
短気(井本クン)自他共に認めるナルシスト(あっくん)すぐカッコつけたがる(イキリ?イキリスト様)時間にルーズすぎる。(梶くん)お笑いヲタ(ヲタゎ天津・向サn)
-HN's the origin-
元に戻しました。やっかいなんでww
てゅヵ、相リンしてる方、アレですよ、アレ。呼び捨て+タメ語でいいよwその方が楽♪

ランキング復活しました★また応援お願いしますvV

実にいい加減です、はい。
お笑い色(最近はオンバト、カナリア、チーモン、ノンスタ、天金鎌)が強いサイトです!!

